Oculus go と 植物 と

f:id:tsukuda1999241:20180530181459j:image

最近、oculus goを購入した。

自分は前々から、「服の素材に繊維以外のものも使って良いのでは?」という考えがあり、

「これを期にコンピュータを身につけてみよう!」

と思い立ち、一部で流行っているoculus goを首から下げるスタイルを試そうと思った。しかし、よくよく調べてみると直射日光を当てるとレンズで光が収束し、ディスプレイが焦げてしまうので、レンズに日光が当たらないようなカバー的なものがいるらしい。

「日光が当たるなら植物を身につけるのもありかも、、、」

実家のキッチンで母親が買ったカイワレの根で二次栽培していたのを思い出し、スーパーに直行した。カイワレとブロッコリーを買い、根をプラスチックの容器に入れoculus goに装着した。

f:id:tsukuda1999241:20180530182027j:image

いい感じ、、、

しかし、次の日に問題が発生した。カイワレから異臭がするのだ。母親に対処法を聞くと、カイワレは二次栽培ができないらしく蒸れて腐っているとのこと。しかも、母親が育てていたのは豆苗だったのだ。今夜も、またスーパーに買い出しか、、、

でも、一日中一緒に過ごしてみて人間中心主義感が薄れ、三位一体感が増したので良しとしよう。

f:id:tsukuda1999241:20180530181958j:image

画像: 装着時

[今日のメモ]

繊維だけでなく有機物やコンピュータも身につけたら面白い?